こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

2017-07-06から1日間の記事一覧

七夕 短冊に保育園児が書いた願い事。

七夕ですね。 こどもたちが通う保育園で、 短冊を書いており、七夕飾りとともに 持ち帰ってきました。 先日、保育園からの息子の連絡帳には、 短冊に書いたお願いは、 「なかなかのものでしたよ。期待してください」 とあったのですが、 写真のとおり。って…

日本脳炎ワクチン うてない その後とタイ旅行のための予防接種

日本脳炎ワクチン、2回目の接種を終えました。 相変わらず、品薄感はありますが、 レゴスクールでお会いする3歳のお子さんがいるママと話していたら、かかりつけの小児科に電話したら、予約以上に入荷できたからどうぞ、って言われたよ、とのこと。 打ちそ…

保育園 付き合い

保育園の友達(ママ友)付合い、について。 私は、人見知り度をはかると、そこそこ人見知りなので、 よほどでない限り、自分からは仲間に入っていかないのだけれど。 が、人間、子育て、という勝手のわからないこども相手に、孤独を感じたので、 これは一人…

タイ旅行でのWiFi契約

今年は、海外用のwifiの契約はせずに行きます。 バンコクを含む私の行くようなエリアのタイでは、フリーwifi使えるところ多かったので。移動中はこどものことで忙しいか寝るか、だし。 夫と一緒なら、(私が)調べる必要ないし。 2年連続で、グローバル…