こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

レゴスクール ってなにするの? 5歳 年長クラス

 

レゴスクールってなにするの、第3弾です。

5歳年長は始まったばかりですが、先日は地球儀を使い、いろいろな国を探検するための乗り物を作っていました。息子は、南極を探検するための、車と、雪上を走れるソリになっている部分もつくり、これで、車を運ぶ、と言っていました。別の子は砂漠を走る車だから、タイヤが大きなものを作り、暑さ対策のため、日よけと高さのある車にしていました。地球儀に、懐中電灯でライトを当てて太陽に見立てていました。

なるほど、、、

5歳の年長で購入した商品はこちら。これは、男子のハートにきます!自分で組み立てられる想像性と、多少組立モデルの参考がレゴで公開されているので、それを使うのもあり、です。

 

 

 

息子は、レゴがとても好きです。レゴシティやら、クリエイターシリーズのような、完成版が決まったものを家では与えてしまうのですが、まぁ、保育園では想像力を、家では組立図と向き合ってじっくりやっています。きっと、立体への苦手意識は少ないはず、、、

 ちなみに、祖父母への6歳の誕生日リクエストはこちらでした。。。

そして、ずっと戦いしておりました。男子の戦いの妄想を一度頭の中を覗き込んで見てみたいです!

レゴ (LEGO) ニンジャゴー チタン式パワーモービル 70588

レゴ (LEGO) ニンジャゴー チタン式パワーモービル 70588