こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

夏休み タイ ぼつぼつ考える①

まだ、何も言ってこない。

なんどもそれとなくほのめかしても、なぁんにも。

 

きっと、仕事が忙しい、というのでしょう、

私と話ができないから、決められない、というのでしょう。

 

でも。

こちらとしては、毎年ギリギリになって部屋を押さえる羽目となり、

ホテルの部屋の選択肢も相当程度きつくなって、ホテルの日付がとれたところで、

スケジュールを決めている。

もう、3回目だというのに、早く、旅程を決めて欲しい。

 

 

夫がタイに行って、3ヶ月したときに、初めて夏休みにタイへ3人で遊びにいきました。娘2歳、息子4歳。

えらいな。そんな二人を連れて行ったとは!

あんなふにゃふにゃ(=娘)に、常に転げまわっていそうな息子とともに、

フライト6時間の旅(往路)したとは。

バンコク、ホアヒン、が主な滞在先。

夫の部屋は狭いものの、簡易ベッドを突っ込み、部屋でも数泊しました。

でも、やはり、こどもが小さすぎて、部屋でも時間を持て余したような記憶。

そこで、急遽、パタヤのホテルを予約。ホテルのプールで過ごしていました。

 

昨年夏。パタヤサメット島、を取り入れ、バンコクをふらふら。

ホテルのプールが大きければ、こどもも飽きないし、大人もそこそこゆっくりできるし

と思いつつ、私もタイ及び都市型バカンスの過ごし方を学んで、ゆっくりできました。

 

今年は、、、パタヤのホテル、とてもよかったんですよね。

 

でも、せっかくこどもも大きくなってきたし、島へ本格的に行ってもいいかなー。

サムイ島とかさー。

 

って言いたいけれど、夫と話す余裕、ないんだよね。