こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

「こどもがきらい」とくに、就学前後の男の子がきらい

こどもがきらい、とくに、小学校低学年くらいの、

わかっていないくせにすべてに生意気、下ネタで笑う、一度騒ぎだしたら止まらない、そんなこどもが、大嫌いだった。

近くによってくるな、と思ったし、電車に乗り合わせそうになったら、子供がいない車両に乗り換えました。

 

そんな私には、いま、ちょうど↑にかいたような、こどもがいます。はい、更に言って典型的やんちゃ坊主が。皆様ごめんなさい。いつも、ご迷惑をかけています。

 

先日も、男子3人集まったら、騒がしすぎて、大変なことになっていました。仕方なく、iPad与えてしまいました。あー、ダメ親。

 

そうそう、男子のう〇ちネタはしゃべれるようになってから、何度かブームが来る気がします。

クレヨンしんちゃん並に、「う〇ち、ブリブリ~~~」だけで、笑えてます。

男子3人揃えば、確実にだれかは、盛り上がります。もう6歳になるってのに。あほ。

今は、第3次ブームくらいかな。そろそろ終焉をお願いしたい。知能レベルの低さを感じます。・・・でも、同じクラスの男子を見るに、うちのがダントツで、やんちゃで面倒な(って言っちゃいけないけど)男子です。

 

、、、どうしてこんなことに。

 

男の子を育てたママからは、「男の子、かわいいよー、アホで」、と聞くたび、はぁ??だから???って思ってましたけどね。

正直、いって、大変です。これ、ずっとですからね。

もう、愚痴言わなきゃやってられません。

これに付き合ってくれるのは、同じ年代の男の子ママだけです。女子オンリーのママは、別世界に住んでいます。

なにせ、女子1人だけを育てているママは、違うものしか見ていません。わかりようがないんです。

ほんと、男子って、、、

男子ママは強くなりますけどね。いろいろな意味で。でも、強くなっちゃうんですよね。

先日は、同じくサッカーに通わせている男子ママと、サッカーを終えたあとだというにもかかわらず、走り回り、暴れまわる男子2人を見つめながら、

「私たちってさ、ほんと、よくやっているよね」と慰め合ってしまった。

母が怒るエネルギーも、相当必要ですが、どれほど怒っても、彼らには爪の先ほども感じていないでしょう。聞こえていない(&忘れる)。

あの、男子特有の、「聞こえていない」は、なんでしょうね。夫にも共通するけど。

 

きょうも、保育園で、みっちり怒られていることでしょう。お話を聞いていないから、ふざけてばかりだから、という理由で。

 

ほんとうは、異次元の世界に暮らしたいと思ってますが、もう二度とそちらの世界に行けないことも知っています。彼らが、中学過ぎて、無口になる時期を待つしかないんですよね。