こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ランドセル 大峡製鞄 買えませんねー。

ランドセル、そうは言っても気になってしまう、メチャクチャ流されやすいわたし。

展示会すら、事前予約必須だなんて、
昨今の真剣なママたちの心をさらにヒートアップさせてくれますよね?
でも、ランドセルの販売開始が早すぎませんか?
年長になった、もう、来年は小学校、と思えるのって、秋くらいでしょうに。
夏休みに祖父母に、買ってもらう、という流れだけでも早すぎっ!って思っていたのに、
ゴールデンウィークにおねだりしろ、とそういうわけですか。そうですか。

パンフレットを4月に依頼しただけで、油断した私が悪いんですか、そうですか。

おおばせいほうなんて、昨夜どころか、今朝になってもまともにページがひらけませんでしたよ。

まぁ、この時点で、ビームスコラボは、ほんの一部はちゃんと買えそうでしたが、
昨夜、この風潮に流されないぞ、と
一人決心したので、買いませんでしたっ!

職人のこだわり、に、やっぱり弱くなっちゃいますよね。
我が子に素敵なランドセルを。
そりゃあ、そうですが。

我が家の男子は、テレビのドラえもんのCMにやられ、
フィットちゃんにしよう!といいつづけてますが、
すぐに母の誘導に引っかかることは間違いないです(笑)。
男子なんて、そんなもん、ですよね。