こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

夏休み タイ ぼつぼつ考える②

先日、夫は日本での4泊を終え、タイに戻りました。

さぁてと、いろいろ洗濯してさっぱりするぞ、と思ったものの、

雨の平日ばかり。

洗濯が進みませんので、ニオイもこもったまま、、、

 

梅雨の間の晴れ間、はやくこいっ。

暑いから嫌ですが。

 

さて、今回の名古屋行きの間に、夏のタイ旅行の話を少し。

息子はプールで遊びたい、が第一なので、

それを目的にしてあげたいところですが、

私の本音は、海の見えるところで、だらりとしたいなー。いっそ、島へ行きたい。

プーケットとかさー。サムイ島とかさー。

といったら、プーケットは世界中からの観光客が押し寄せるので、

ホテルも高めだし、だの、言われて却下。

 

マレーシアのレゴランド行く?なんて言われましたが、

暑そうですけれども。

そもそも、レゴランド名古屋いったばっかりやん。。。

(あきるわー)

 

と、やんわり拒否をさせていただいたところ、

今度は、ダナン(ベトナム)、が提案されました。

retrip.jp

もはや、タイではなくなってる。