こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

タイ旅行でのWiFi契約

今年は、海外用のwifiの契約はせずに行きます。

バンコクを含む私の行くようなエリアのタイでは、フリーwifi使えるところ多かったので。移動中はこどものことで忙しいか寝るか、だし。

夫と一緒なら、(私が)調べる必要ないし。

2年連続で、グローバルwifiを契約していったのですが、昨年はどうもうまくつながらず。

https://townwifi.com/

かと言って、調べてもすぐにわからなかったので、まぁ諦めてもいいか、と、ホテルなどで使うだけにして、レンタルした機械はほとんど使わ(え)ず帰国しちゃいました。

まぁ、そんなこともあるよねー、と思ったものの、

帰国後に、「おかえりなさい!」的なメッセージのメールが来たので、

そのまま、「なんだか、エラーで、使えなかったですよー」と連絡してみたら、とても丁寧な返信が来まして。

機器を調べてくれたうえで、故障ではなかったけれど、たしかにほとんど通信記録がなかったので、全額返金します、との回答が。

なんだか、、、すみません。

でも、次にwifi契約が必要と感じた国に行く時は、御社を利用しますよ!