こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

ハッピーセット 仮面ライダー

我が家の男子6歳。

モスバーガーのハンバーガーが美味しいことに気がついたけど、

おもちゃにはハッピーセットが楽しいぜ、となっておりまして。

 

母は、近所のモスバーガーは宅配料を払えば宅配してくれるけど、

マクドナルドへは店舗に行かなきゃならないので、母がめんどくさい。

モスバーガーは美味しいしね!

ちなみに、母は、モスバーガーのモスバーガーがブームになってます。

 

こどもはどうして、マクドナルドのポテトに惹きつけられるのでしょうか。

4歳の娘は、ポテトは、絶対マクドナルド!みたいです。

6歳のほうは、まぁ、どちらでも食べるけど、マクドナルドのほうが好きみたい。

ナゲットもマクドナルドのナゲットは好きだけど、

モスバーガーのナゲットはイマイチらしいです。

 

でもでも、ハッピーセットのおもちゃへの気持ち!

 

6月半ばから始まったハッピーセット

男の子のおもちゃ仮面ライダーエクゼイド、ですが、母が一週スルーしたので、彼がハッピーセットへの気持ちが高まったのは、

2週目から。遅いです。

しかも、8個もある!

以前は、妹の分をごまかし、一回につき2個を手に入れていましたが、

アイカツ!がよかった、なんて言うようになってしまった今、週に一回では、なかなか集まらず。

母も、平日に無駄にナゲットを買ったりしてみましたが、こういう時に限ってダブってばかり。

 

先日土曜日は、すでに無くなっているとは知らずに、注文したあとで、

男の子のおもちゃないんですよねー、なんて明るく言われたのを、すぐには理解できず、

嬉しそうにカウンターにかじりついていたので、「もう仮面ライダーなくなっちゃった、って」と、伝えると、

顔をぐしゃっとして、わぁー、と泣いてました。おいおい、6歳で、とは思いましたが、、まだまだかわいい。。

仕方なく隣の駅のお店に電話して、あることを確認してから、買いに行きました。

翌日、日曜日には、さらに離れたお店に尋ねましたが、もうなかったですね。

7個をゲットしましたが、3種類は手に入らず。運が悪いわー。

f:id:citronbiscuit:20170710184753j:image

考えてみれば、今年が一番欲しかったのかも。仮面ライダーゴースト、ドライブのハッピーセットを持ち出し、遊んでいました。

 
f:id:citronbiscuit:20170710184814j:image

 こういう競演、映画にありますよね!