こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

ブルーベリー摘み取り 再び

先週に引き続き、ブルーベリーを摘み取りに行きました!
f:id:citronbiscuit:20170717000456j:plain

やはり、今週の日差しの強さが幸いし、見事に生育していました!粒よりのブルーベリー達に、会うことができ、大満足の収穫を見込みウハウハな母をよそに、すぐに飽きた子どもたち。

ちなみに、世田谷区には、ふれあい農園と称した区内の農家での収穫体験をさせてくれます。
わたしが伺ったのは、八幡山の植松農園さん。
なにより、やってくださる農園の方が気さくにいろいろ教えてくださり、こどもに対する応対もよくて、私は、お気に入りの夏のイベントになってます。
そして、品種的にもこの時期はオススメだそうです。f:id:citronbiscuit:20170717000913j:plain
摘み取りした分の支払いです。
甘くて、最高です。ブルーベリーパイにしたら美味しいだろうなぁ、、じゅるっ!時間も気持ちもないから、無理だけど。

100均のバケツを受け取り、それぞれ8分目まで摘み取ると、1キロの収穫です!


しばらく、ブルーベリーに埋もれた生活ができそうです!

冷凍もしつつ、存分に楽しみますよ!
残念ながら、来週、再来週と行けないので、この夏はどれくらい行けるか不安。
植松農園さんとしては、8月終わり頃まで摘み取りをやっていて、品種も変わりつつ、楽しめるそうです。