こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

パタヤ センタラグランドミラージュビーチリゾート

バンコクの夫の住まいに一泊したあとは、パタヤへ向かいました。 土曜日とあって、バンコクから車で3時間かかるかも、と予想したものの、2時間で到着しました。その間、ほとんど寝ていました。理由は、す今朝もこどもが早起きだったので!4:30起床。まぁ、日本時間なら6:30ですね。昨夜はタイ時間に合わせたのに、です。さすがこども!

 

この日、日中、雨が10分くらい降っています。タイは今ごろ雨季なのですが、梅雨明けの今ごろの東京に比べたら、薄い雲が常に感じられ、日差しは弱いです。もちろん、ずっと外にいれば、かなり焦げますけどね!あと、激しい落雷を伴う雨もぁります。まぁ、これは東京でも同じですね。

 

さて、パタヤでの宿泊先は、昨年宿泊して、プールに興奮したセンタラグランドミラージュです。

www.agoda.com

 パタヤって、イメージ悪い気がしていたので、昨年提案された時は、はぁ?って感じでしたが、ネットで調べてみると大型のホテルがたくさんあって、楽しそうでした。そもそも、パタヤはヴェトナム戦争の時にアメリカ軍が近くに空軍基地を配置し、パタヤを保養地としたため、開発されたようです。保養地、つまり、、ですね。パタヤの道ではこどもには見せたくないお店もありますね。まぁ、うちはまだわからないのでいいですが。

 

さて、ホテルは、いわゆる大型ホテルで、流れるプールや、スライダー、こども用の水がふんだんに吹き上げられている施設があります。

 f:id:citronbiscuit:20170723235033j:plain

f:id:citronbiscuit:20170724052844j:plain

 

飛び込みもできたり、人工砂浜もあり、、バラエティーに富んでいて飽きません。こどもたちは、手足がすっかりふやけて、遊んでいます。9時から18時まで1日中プールに浸かってます。こちらとしてはもう少しだらっとさせてほしいのですが。昨年3歳だった娘は午後はプールサイドでお昼寝をたっぷりしていたので楽でしたが、今年はだいぶ体力がついたらしくあまり寝ませんでした。

 

なにより、海はすぐそこですが、決して入りたくないようなゴミだらけ、、ですから。でも、少し場所が異なれば綺麗な海もあります。昨年、パタヤで別のホテルにも宿泊しましたが、そちら側は綺麗な海でした。しかも、こちらはスイスのアイスクリームメーカー、モーヴェンピックが経営しているため、朝食バイキングにはアイスクリームもあります。

www.agoda.com

 

 

元気すぎるこどもになったいまは、やはりミラージュのプールを選んで正解だったかと。

 もちろん、朝食も種類豊富です。あれ、全然食事が分かりませんね。。

f:id:citronbiscuit:20170724054011j:plain

 せめて、朝食の雰囲気だけでも。

f:id:citronbiscuit:20170724054057j:plain