こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

「たっきゅうびんさんがもってきた!」

楽天さんがお買い物マラソンやるときって、大概Amazonもちょっとした対抗セールをやってますよね。お互い争ってくれると、助かるわー。

もっとも、私の両親からしてみたら、こういう買い方は全く理解できない、といいます。昔ながらの、車で郊外のホームセンターでまとめ買いが鉄板です。

こどもが生まれて、おむつのネット購入が、しかも定期的に配送してもらえて、こんなに便利なことないのにー。しかも、安いし、すぐ届く。おもちゃもほとんどがAmazonから購入です。手に取ってみたほうがいいときもありますけどね。

先日も、保育園ママにお祭りで着用した甚兵衛を褒められた息子、「たっきゅうびんさんがもってきた!」と答えていました。先方は気を使って、「あー、おばあちゃんから?」と聞いてくださったのですが。。はい、Amazonでポチリましたよー。((/ω\*))

というわけで、我が家の日用品は、だいたいAmazonから購入しています。もちろん、プライム会員ですし。日用品といっても、さすがにトイレットペーパーとかは近所の方が安いですが、洗剤などは専ら、Amazonに依頼しています。定期便で洗剤、お茶、水など購入が多いです。(でも、何気に価格変動するので、注意が必要です。)先日は、スーパーでもペットボトルを買っていたのに、定期便をキャンセルしそびれ、水2リットル✖12本、麦茶2リットル✖12本、爽健美茶2リットル✖12本、爽健美茶500ml✖24本が届いて、家の中がえらいことになりましたが。(お店を始めてもいいくらいの勢い。)

 

さて、プライム会員には日用品まとめ買い 30パーセントオフ!だったんですね。7/24からだったせいか、サイトチェックが甘かったです。結果的に30パーセントオフとなるのは、地味な掃除用のものや洗剤などばかりですが、8/14までだったので滑り込みセーフです。

Amazon.co.jp: 日用品まとめ買い対象商品30%OFF: ドラッグストア

掃除用品(トイレクイックルとか)、洗剤、柔軟剤などが3割引!地味だっ。

まぁ、買いだめしてOKなものばかりなので、少し買いだめして合わせ買い商品てあ抱き合わせさせます!

 タイの柔軟剤は、フローラルな香りのものが多いせいか、先日はフローラルな香りで帰ってきた夫。レノアの無臭を大量に持ち帰ったので、あちらでもレノアを使用中。ほかは試す勇気がないようで、、、