こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

今更だけど、買いました(モバイルバッテリー搭載USB充電器)

 これ、タイに行く前に欲しかったんですよねー。

完売してばかりだったことを知らずに、ふと、買い物かごに入れたまま、すっかり忘れていたら、完売して買えなかったっていう、、、

スマホ充電器とモバイルバッテリーを合体させた、これ。

 旅行中は、写真を撮ったり、子供に使われたりで、結構な頻度でスマホの充電がぎりぎりになっていました。ひどい時は、一桁のバッテリーでヒヤヒヤしながら、夫と電話をしていました。

大抵子供1人に大人1人、というチームに分かれるため、スマホがそばにいる必要があります。夫は、会社からの支給品であるというiphoneをなくしたら、「仕事クビになるから!」って脅かすし、私のスマホを常に持ち歩いていました。

ということで、これがどれほど欲しかったことか。前の晩に、スマホも充電器も充電したいのに、夜中は起きられないし!(スマホの充電が終わったら、充電器への充電が開始するらしいです。)

 

くー。でも、いいです。今更だけど、ポチっとしました。

白もあったのですが、黒と比べて価格が200円高いので、やめました。周りに見せたいもの以外は安いほうにする、と決めてます(笑)。