こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

保育園児とプール

この夏の東京はびっくりするほど天候が悪いため、保育園でプールをしたのは、今日を入れてたった2回です。

通っている保育園では、梅雨明けしたらプール開始、となるので、7月最終週にプールが解禁されたと思ったら、連続20日超えの雨続き。その間に、旅行にも行っていた子供たちは、結局1回しかプールに入れていません。8月までしか、プールはやらないので、まさか、、、1回限り??

 

ありがたいことに、保育園で週に一回ずつ、リトミック、体操教室、英語教室をやってくれます。それもあって、そうしたレッスンの行われる日は、プールはやってくれないんですよね。

あの年代の体力を奪うには、プールしかないんです!どうか、母の安眠を保つためにも室内遊び以上に遊ばせてください。体力があまりすぎている息子が、、母を寝かせてくれません(泣)。

 

天候不順なこの時代、梅雨明け宣言とは関係なく、プールをやってほしい、、