こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

メロンパン

娘が大好きなパンは、一時期夢中になったメロンパンを終え、現在はお砂糖がまぶしてあるドーナツです。クリームやあんこ、チョコレートは不要です。

パン屋さんでも、ただのお砂糖だけのドーナツって、あまり見かけないんですよねぇ。

ねじねじドーナツ、か、リングドーナツ、です。

 

しかし、お絵かきやねんどで作るときは、メロンパンが題材としてよいようです。 

f:id:citronbiscuit:20170905095914j:plain

昨日も、登場した粘土のメロンパン。先生に褒められていたようなので、そのことを聞いてみました。

私「きょう、ねんどでメロンパンつくったんだ?」

娘「うん。そうだよー。ねんどでメロンパン、つくったのー。」

私「いいなぁー」

娘「ママ、たべたかったぁ?」

私「もちろん、食べたいよー」

娘「ねんどだから、食べられないよー」

 

・・・・知ってるってば。