こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

母は体調不良です。

絶賛、体調不良中です。あー仕事、休みたかった。

 

喉がやられて声がうまくだせない喉を抱え、咳をしたいけど疲れちゃって咳を出したくなくて、頭痛もあるし、微熱のため全身がだるいです、、、先週、レゴランドのために有給を消化しちゃったので、休みにくくて、出勤してますが、もっと倒れる程なら、「ごめんなさい」して休んじゃうのですけど。

 

大人1人で風邪をひくなら、寝てればいいや、ってことでいいのですが、チビ二人では大人が動かねばならず、、、いや、赤ちゃんじゃないから、テレビとか自由にさせたら、ほとんど動かなくていいだろうけれど、ご飯がね。。。誰か、作ってください。(早く自分で食べられるようになって欲しい。いや、やっぱり、そうしたら依存度低くなってしまって、さびしー!)

 

とにかく、母の体調不良なんてお構いなしに、日曜日は公園に行って駆け回りたいだの、お友達を呼んでほしいだの、、(さすがに、おうちに呼ぶのだけは勘弁してもらいました。)月曜となり、仕事を休めたら楽だけど、休めないので、薬と気合いで乗り切ってます。薬、効いてきたかも?

 

でも、今朝のような体調不良のときに、娘の寝起きの悪さにぶつかると、全く対応できません。今朝は、自分が巻いたアイスノンのタオルを母がぐしゃぐしゃにしたから、という理由だけで、大泣きして、仕方なくパジャマで登園させ、預けちゃいました、、

 

はー、なにやってしまっているんだか。