こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「ママが一番好きだよ。」

保育園から帰ってきた兄と妹。兄は、テレビが見たくて、玄関で靴を脱ぐや否や早々に部屋に行ってしまいます。

 

残された娘は、倒れ込みながら、靴を脱いでいます。あまりにもっさりとしたその動きに、可愛くなっちゃったので、耳元で「ママは、〇〇ちゃんが一番好きなんだよねー」と言いました。

 

すると、娘が「チューして欲しいの?」

え?なんで、そ、そうなるの?「・・・してくれる?」

頬に音を立てて「チュッ!」。

これ、パパだったら、イチコロじゃないでしょうか。

 

「〇〇ちゃんもー、ママが一番好きだよー」

「つぎはー、〇〇ちゃん!(=兄)」

「つぎはー、〇〇せんせい。(=保育士)」

えっと、、パパ忘れてる。

「あ、じゃー、ママがいちばんでー、パパがにばん。次が〇〇ちゃん(=兄)」

 

そういうことにしておかないと!

f:id:citronbiscuit:20170824122755j:plain

 

平和な日常。こんな平和が続きますように。