こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

ざわざわと毎日

先日は、心のざわざわについて、書いたわけですが、時間の経過とともに次第に鈍化し、楽しいことを考え、チキンレースでお互いを試すおじさんたちのことなど、違う世界のこととして捉える余裕ができました。

テレビのニュースを見る時間などないし、こどもに見せたくないニュースばかりですしね、

 

悪魔ばかりの世界より、かわいいこどもと一緒に、テーブルには食べ散らかした食器そのままで、段ボールを解体したり、緩衝材を「おふとん!」といって広げられた、ぐしゃぐしゃの部屋のなかで騒いだ方が楽しく暮らせますよ。

・・もう、そういうしかない、混沌とした我が家です。あはは。部屋の惨状を写真にしたら、あまりにひどくて、アップは控えます(泣)

 

いやいや、いいんですよ。段ボールで秘密基地作りたい!らしいし。楽しそう、、トイレットペーパーの芯を切り刻むくらい、空の箱を頂戴だの、紙テープを貼りまくってなくなるくらい、うん。想像力が溢れちゃうんだねー。わかるよ。こうなったら、三連休は、思い切り工作してさー。

 

カレンダーが白いんですが、乗り切れるかなー。