こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

エポスゴールドカードへのインビテーション!

エポスゴールドカードのインビテーションが届きました。


f:id:citronbiscuit:20171017124445j:image

 

それは突然に。

陸マイラーにとって必須のカードソラチカカード(ANA To Me Card PASMO JCB)ANA VISAワイドゴールドカード SPGカードなどあるわけですが、、そもそも年会費を払うことはまだまだ抑えたい気分。ANA VISAワイドゴールドカードは仕方ないですが。

エポスカードが年会費無料なのに海外旅行の際の治療疾病保険があると聞き、カードを保有することとなった2017年春。ゴールドのほうが、保険料額もアップするけれど、インビテーションでなければ年会費がかかるけれど審査甘めという情報が。ネットでは、半年で50万決済で届く、というのが多かったです。

 

そんな低めのハードルなら、自分から申し込むカードではないので、機会があったら使おうかな、と思っていました。でも、公式サイトには、ゴールドカードの年会費『通常』と書いてありますね。そうじゃない人が相当多いのでしょうね。

f:id:citronbiscuit:20171017123026p:plain

 

通常のエポスカードの発行時には、ネットで入会するとたくさんのキャンペーンが行われていることが多いみたいです。ハピタスなどのポイントサイトからの入会がいいですよね。私も、それで別途ポイントゲットしました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネット決済で〇〇円使ったら、〇〇ポイント!だの、携帯の支払いに設定すれば、〇〇ポイント、というキャンペーンにはそこそこのっかりいろいろ設定しました。

そして、ポイントがつくことを確認して、設定を解除。メインカードのクレヒスを稼ぎたいので。

 

そう言いつつ、ママたちとの「魚民」での飲み会では、私が払う!(ポイントがちょっと高めについたりする)といって、支払ったり(せこい。)もしましたが、6ヶ月で合計20万円ほど、回数にして10回ほどの使用をしたところで、インビテーションが届きました!これは、ネットで見ても、結構低いハードルでした。

www.eposcard.co.jp

 

断る理由はないので、受けてあげます(笑)。

正直、もうエポスカードで決済はする必要ないなぁ、と思いつつも、割引カードとしての利用のためにお財布に入れていました。やったぁ!

たぶん、決済にはあまり使わないけれど、今後の海外旅行のために、ありがたくインビテーションを受けさせていただきます。そのまま、エポスネットで、1分で完了、でした。 

 

溜まったポイントの有効期限がなくなるのは、ありがたいですね。でも、ポイント利用には常に改悪の危険があるので、あまり寝かさずに交換します。

 

あとは、夫が今年、SFCを取得できるといいなー。でも、そうしたら、私のANA VISA ワイドゴールドはどうしたらいいんだろうか。最近、Amazonに入っていたAMEX ゴールドのキャンペーンにのっちゃうか、、、