こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

そういうのは、聞こえないところで、お願いします

遠足前日に発熱した息子も、朝にはすっかり熱が下がり、無事に遠足に行きました!

2日間も仕事を休むのはなー、という気持ちと、息子にとって保育園最後の秋の遠足、楽しんで来てほしいなぁ、という気持ち。息子は、イベント皆勤賞なんです。このまま、是非とも突っ走ってくれー。

 

リクエストは、仮面ライダービルドのお弁当でした。が、やっぱり、ビルドな青さに怯み、ドラえもんで妥協してもらいました。

 

娘は、ミニーちゃん、キティちゃん、マイメロディと言っていましたが、ポムポムプリンがいいなー、と母から提案。しかし、敢えなく却下。じゃあ、と、ディズニーシーのキャラクターダッフィーを提案し、無事に許可がおりました。

 

し、しかし、朝になって、チーズを型抜きする型を探したものの、ちょうどよいものが見当たらず、、仕方なく目の大きさがいまいちながら、型抜きして組み立てたら、、ただのクマになりました。

 

その残念な結果が、こちら。


f:id:citronbiscuit:20171027200854j:image

あー、恥ずかしい。ドラえもんは、初めてじゃないせいで、油断がでて、失敗。

 

娘にクマお弁当を見せて、「ダッフィーじゃなくなっちゎった。ただのクマになっちゃって・・」と伝えたら、「いいよ、いいよ。美味しそうだよ」と言った後で、「ちがうのにすればよかったなー」とボソッ。

き、聞こえてるんだけど!?ちょっとは、母に気を遣ってくれていいんだよ!思ってもいいけど、失敗して傷心な母には聞かせちゃ駄目なやつだよ。

 

でも、失敗しちゃってごめんなさい。