こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

連続空中逆上がりが出来た!

空中逆上がり、とは?

空中逆上がり、という単語を夏頃に聞きました。正式名称「後方支持回転」です。

 

逆上がりを地面を蹴らずにやります。背の高い鉄棒でやるイメージですね。

逆上がりには地面を強く足で蹴ることが必須だと思っていたので、へぇ、勢いだけでまわるなんて、大変そうだなぁ、と思っていました。

  

f:id:citronbiscuit:20170927132015j:plain

ところが。

ふと聞いてみると、息子の保育園の有料オプションコース(?)で、空中逆上がりを練習し始めてー、やってみたら、できちゃった、、、というので、驚き。

連続5回やっていましたよー、とのこと。

れ、連続5回。。。ママには、未知の世界です。親バカですが、息子すげー。

実際に、動画で見せていただいたのですが、保育園のお友達が写りこんでいるので、画像UPは控えます。

うちの息子もまさに ↓ のようなお子さんと同様に、反動などをつけず、ひたすら回っていました。。。

 連続空中逆上がり対決!! - YouTube

 

保育園のお友達ママからは、普段からああいうのやるの?と言われました。

すみません、見たことないです。そして、恐らく、本人も初めてやってできちゃっただけで、できると思ってやったわけでも頭の中でのイメージもなく、逆上がりを連続でやって、と言われて、先生も、空中逆上がりを連続させるつもりはなかったようです。息子も、ノリでやったらできたけど?なに?みたいな雰囲気かと思われます。

なので、毎回あんなにできるかどうかはわかりませんよ、っと。

でも、運動音痴じゃなくて、ほんと、よかった。

あとは、球技でスポーツ少年となってもらわないと! 

www.citronbiscuit.com

 追記。(11/1追記)

さらに、連続回数が10回になっていました!まわれまわれー。