こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

牡蠣パ

運動会が、なんだか消化不良ではありましたが、その後は、息子の友人家族で集まりました。

なんだかんだと親が盛り上がり、今回は運動会にかこつけた集まりを計画しようとしていたら、バンコクでなかなか新鮮な魚介類にありつけないうちの夫に生牡蠣を食べさせたい、というパパがいまして、、なんとも贅沢な生牡蠣パーティーとなりました。毎年、私は、ご馳走になっていたんですけどね!

f:id:citronbiscuit:20171114090504j:plain

こちらのパパさんは、飲食店での勤務経験もあり、食品衛生の資格もあるらしく、扱いには自信がある、とのこと。今回は、広島から生牡蠣75個を仕入れ、洗い、牡蠣の殻を剥いて提供してくれました!仕入れた生牡蠣は全部で75個、、(笑)。

大人7人前ですが、何か?

うっほーい!

さらに、鯛の煮付けまで用意してくれたり、至れり尽くせり!

飲んべえ大人が7人も揃い、日本酒の一升瓶と4合瓶、ビール数えきれず、ワイン2本、どんどん空けていきますが、、誰もつぶれない、、 

f:id:citronbiscuit:20171023130756j:plain

ほんとに、どんどん仲良くなってゆけるので、これからも楽しみだわ、、小学校入学で途切れてしまいませんように。