こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

つ、つかれたよ、ピカチュウ。

昨日は、娘を皮膚科に連れて行くため、兄だけ先に保育園に行ってもらったら、ぼくも一緒にいくー!といって、号泣していました。あら、めずらしい。

最近、6歳がわんわんなくと、その可愛さに写真を撮りたくなります。でもって、怒られます。そりゃそうだ。

 

娘のかゆみは、だいぶ収束に向かったのですが、木枯らしとともに悪化しました。また、ペとペととの日々になります。 

www.citronbiscuit.com

 ヒルドイドクリームなしには、生きていけないそうなので、どうか美容目的の方々は、使用をやめてください。美容によいなら、私の手はとっくに美しくなってもよいはず、、、

からの。

保育園の保育参観に参加しました。娘は保育園から1キロある自然園にお散歩に出かけるのを見て、一緒にあそび、、、ダッシュで保育園に戻り、兄の体操教室を見学。

マットと鉄棒をやっていたのですが、先生も最後にサービスでお手本となる子に、高難度の鉄棒を見せるようにセッティングして下さり、息子は、身長以上の鉄棒に飛びつき、空中逆上がりを、、、と思ったら、いきなりの見せ場に緊張した息子、8回の連続技、しかも、途中からは腕がグダグダになっておりました。意外に、プレッシャーに弱いのかしらー。

そんな午前中からの。

一緒に見学したママ2人とランチをし、平日の地元ランチ事情を見つつ、、、スーパーで買い物をしたり、5ヶ月ぶりのヘアカットに行き、、明日の準備をしました。

そう、遠足だったのです。

 

子供達は、本日、高尾山への登山遠足です。バス、電車を乗り継ぎ、高尾山ではケーブルカーも利用したりして、山頂を目指します。毎年の年少以上の子供たちの秋の遠足に続く遠足です。

 

遠足といえば、お弁当!

というわけで、今朝はお弁当を作りましたー!

ヒーローにしてほしい、という息子には、何を作るか迷ったのですが、本人が「アンパンマンだけはやめてよね」というので、面白がってからかいたくなり、「カレーパンマンにしよう!」と言ってお楽しみにしました。

結果は、以下のとおり。
f:id:citronbiscuit:20171117121103j:image

 

ピカチュウですよー!(中身は、鮭おにぎりです)

(母の気持ちは、Amazon echoに飛んでいますが。)

 

娘は、前回のお弁当で、懲りたのか、「ポムポムプリンにしてね」と言っていました。

 

www.citronbiscuit.com

 いやいや、もう、ポムポムプリン、しないもんねー。ということで、これまた秘密にしていたら、「アンパンマンはやめてよね」。

しないしない。

そしてまた、ちょっと「崩れた」マイメロディ・・・ごめんごめん。ちょっと気を抜いちゃったね。でもほら、母の愛情は伝わる、、、よね。

ちなみに、肉食女子の娘のお弁当箱には、メロディちゃんの耳下に、たっぷりと肉が詰まっております!


f:id:citronbiscuit:20171117121123j:image

怒涛の24時間と朝4時すぎに起きた母は、、、もう本日のMPは、、、夜まで持ちそうにありません。