こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

ルンバが壊れました!そこへ、間もなく、Amazonサイバーマンデー到来!

家電壊れる周期に突入中?!

最近、家電製品が壊れる周期に突入した模様です。ありますよね?そういうの。

第一子である息子の育児休暇明けに買ったルンバ(770)ですが、充電が出来なくなりました。
クリスマスツリーのライトを設置したときに、定位置から動かしたのですが、充電アダプターのライトが点かなくなりましたので、アダプターだけの問題かと思いますが、、
いま、アダプターだけを買うのも無駄な気がします。2012年2月購入なので、保証期間も終わっているし。
毎日使っていたので、ルンバ君なしには生活が成り立ちません!

・・・毎晩、ルンバ君にお部屋掃除をお願いしていたので、ルンバ君が最後の体力(充電)を使い切って、すでに5日。部屋の汚れ方がひどいです。
もともと、汚れがひどいところだけを、こちらのスティックタイプの掃除機で対処していましたのですが、
平日はね、、、それもね、、、やる気力時間がないです。

吸引音が少々うるさいですが、便利です。

階段掃除もあり、電源コードが面倒なので、大きな掃除機はほとんど使いません。
スティック掃除機は便利すぎて、手放せません。充電さえ、もう少し長ければ、、、という感じですね。

サイバーマンデーで、ルンバもセール?

もうすぐ、Amazonのサイバーマンデーですよね。12/8(金)18:00~12/11(月)23:59
いつも、大規模セールで見かけていたので、今回もぜったい、ルンバは登場すると思うので、こちらで買おうと思います。

やっぱり、登場しましたね!870です!


ルンバ、5年前から、大幅に改良されたモデルが登場しており、改めて考えてみようと思います。
最上位の900シリーズ、以前は上位機種だった800シリーズ。
(既に廃盤となった私の持っていたモデル700シリーズ。)
そして、エントリーモデル600シリーズです。

Amazonのルンバページ!
Amazon.co.jp: iRobot アイロボットジャパン


現在のルンバについて、調査開始。

Amazonの価格。622で33,000円(11/27時点)やすっ。

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

もう、買いたくなって来ましたけど。・・・がまん。

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ875A シルバー 【日本仕様正規品】 875A

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ875A シルバー 【日本仕様正規品】 875A

 875で52,500円(11/27時点)2016年発売モデル。


もうちょっと、上位機種880 88,600円!

上位機種980となるとー。112,400円。


どの機種がよいかですが、正直言って、リビングに続いたキッチンと廊下、洗面所を掃除してもらう、
という基準です。
ゴミ除去率は、700シリーズと比べて、1.5倍とか!!!
前回のルンバは5年で、2回のバッテリー交換を余儀なくされましたので、そのバッテリー寿命も相当延びた(3年間 週4回60分掃除換算)ことも大きいですね。

875か、622を選ぶのが良さそうです。
622にはスケジュール機能がないので、曜日によって昼間に掃除してほしいか、夜掃除してほしいか、を選びたい私には、875ですね。それに、ゴミを取る力も強いみたいです。我が家では掃除してもらいたい箇所に、カーペット部分もあるので、875でしょうか。

ちなみに、我が家のダイニングテーブルの足は毎日のルンバ5年あまりでこれだけ傷つきましたよ!



そうそう、母には、レゴをダストボックスから救出する役目があります、、
早く、サイバーマンデーの目玉商品、チェックしたいですね。

やっぱり、登場しましたね。ルンバ870。これでよさそうです。