こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

あたたかいお友だち

東京の11月からの寒さは、なかなか厳しく、年末年始並だの、12月中旬並みだのと言われ、朝晩のこどもたちのくっつき具合が半端ないです。

 

私は、寝室に、セミダブルのベッドと2段ベッドを1台にしたシングルベッドを並べています。娘が赤ちゃんのうちは、通路を狭くしてベビーベッドを無理やり入れていました。すっかり物置と化していたベビーベッドを粗大ゴミとして処分して、ようやく本来の使い方になりました。

が、夏の間は、冷たいシーツを探してシングルベッドでゴロゴロしていた息子が、私と娘が寝ているセミダブルにむりやりやってくるようになり、、、せまい。

 

布団を横にして3人でかけて寝ています。母を奪い合ってくれるため、真ん中の母は常に暖かい(けど、キックされる。)

布団取り合いに負ける娘が一番寒いようなのですが、湯たんぽを使うわけにもいかないので、こちらを取り出しました。

こちらは、娘の出産祝いにいただいたものです。

f:id:citronbiscuit:20171201122500j:plain

 

ぬいぐるみスリーピー ひつじ【ゼンガー/SENGER】

ぬいぐるみスリーピー ひつじ【ゼンガー/SENGER】

 

誕生すぐ、というより、しばらくしてから重宝するグッズですね。さくらんぼの種の入った袋を冷蔵庫で冷やしたり、レンジで1分ほどあたためて使います。

ぽかぽか。そして、癒される顔つき。 1時間もあたたかさはもちませんが、娘は抱っこしたまま寝ていることも多いです。

 

こちらは、ドイツのメーカーで、オーガニックコットンを使用したものだそうです。現在、私の持っているクマは販売は終わったのか、ほとんど見かけませんでした。 

ぬいぐるみ うさぎ(白)【ゼンガー/SENGER】
 赤ちゃんの横で寝かせたら、かわいいですよね!
 

 

私のように、出産祝いのプレゼント、におすすめです。