こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

Google home mini をポチりました。

すねています。

Amazonのecho ↓ 欲しいのに、招待されず。 

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

 

 欲しい気持ちが高まりすぎていました。

AIは、どんな感じなのか、使ってみたい!

しばらく音楽聞いてなかったから、これを機に!

いっぱい調べて、購買意欲は高まったというのに。

www.citronbiscuit.com

 11月9日に招待リクエストを出したあと、招待メールが届きませんでした。というか、

リクエストをお送りいただきまして、ありがとうございます。

招待されたお客様には、今後数週間のうちに、招待メールをお送りします。

 って、書かれたら、あと数週間かかるかもしれないけど、招待されるまで待ってね、という趣旨だと理解しちゃうじゃないですか。いっぺんに送付するのは大変だから時期をずらすね、ちょっと待ってね、ってことかと。

 

当初は、やたらにメールチェックしちゃったし、その後は、いつ招待されるんだろう、とヤフーのつぶやき検索をしたり。

 

でも、どうやら、招待する、されない、の2択であった、ということ。私は、招待されない人間だったらしい、ということ。

 

こんなに、Amazonで買っているのにさ。1か月も、ナシの礫で、メルカリへの転売だとかのニュースを見るたび、イラつきます。そもそも、売ってくれないくせに、Amazon開くたび、トップページに、商品のせるの、やめてほしいわ。

 

そのうちに、いろんなブログを拝見し、あれ、みんな、Google home 買うの?

そうだね。それがいいかもしれない。

Google home miniへ。私が我が家へ招待しよう。

ということで、突入した楽天セールで、Google home mini 買っちゃいましちゃよ。

3240円だったのを見て、ぽち、です。セールが始まった、19:20頃には、買えたので、いつ我が家に来るかなー。でも、その後、ビックカメラでも同額で売っていたことを知り、ショック。ま、楽天ポイントで諦めます。

とりあえず、楽天ミュージックでも31日間の無料体験があるようなので、少し、遊ばせていただきます。(しかも1000円ポイントバックもあるらしいし)AIを使った機能で、「OK,Google!」って言ってみよう。

 

ピカチュウだって、いるもんね。

20分ソファで昼寝したいけど、もう眠いから今さら動けない、っていうときに、声だけでタイマー頼んじゃうもんね。複数のタイマーセットは、パスタゆでながら、野菜もゆでたいときにも便利だよね。天気もスマホひらかずに聞いちゃうもんね。(どんだけ、ものぐさなんだよ、って突っ込みはなしでお願いします)

もう、Amazonがいまさら招待してくれても、買ってあげなーい!(た、たぶん。)