こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

サンタさんは、未だに、困っているんだ。 

「・・・サンタさんは、困り果てていました。もうすぐクリスマスだというのに。

なにも、プレゼントが思い浮かばないのです。

だって、こどもたちは、まだプレゼントを決めてくれないのですから。。。。」

 

先日の宣言通り、スマイルゼミには申し込みを済ませました。

妹の楽しそうなおもちゃを見たら、悲しむかもしれない。いや、悲しむよね。絶対。

クリスマスだろうがそうじゃなかろうが、スマイルゼミはやらせるつもりなんだし。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッド2

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッド2

 

 

地球儀とか、図鑑だとか、教育的によいものにしちゃえ、という思いもありますが、やっぱり小学校入学前ですからね。遊びを満喫させてあげたい息子。

でも、レゴは溢れているし。(大人用のも、だけど)

ビルドのカードやら、ビルドのフィギュアがそこらじゅうに散らかって、先日、ユニクロで手に入れたフルボトルをシャカシャカしている息子に、、、

もういいか。

一生に一度くらいは、戦隊ものの代表、仮面ライダーに浸らせてあげようか。

ええいっ! ぽちっ。

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

 

ええぇ、息子がかわいいんですよー! 母親ですから!

 

 英語学童のイベントに行きました

週末の土曜に、息子が春から通う予定の英語学童のクリスマスイベントがあるというので、妹とともに参加させました。

すると、よくわからない場所に置いて行かれたことに、娘はパニックとなり、号泣。兄がどんなに慰めても、泣き止みません。開始早々なので、おいていくことに心が痛みましたが、スタッフが「大丈夫ですよ。きっと、すぐに泣き止みますよ!」と心強く言ってくれたので、母は逃げました。。。

週末にこどもたちを手放すと、そりゃもう、また自由な空気を吸っちゃったなー、という感じで、開放感たっぷりな母。

f:id:citronbiscuit:20171020154947j:plain

ほんの1時間半だったので、何ができたわけでもありませんが、そんな空気を吸うことができて、母はリフレッシュ。

お迎えに行って、楽しそうな娘に安心しながら、「ママが居なくなったら、えんえん、しちゃったのね?」と聞くと、「でも、なきやんだよー」。そっかそっか。よかったね、と思っていると、「ぼくも泣いちゃったんだよー」。

あれれ?

妹を慰めようと、抱きしめてあげようとしたら「ママじゃなきゃダメなの!」と号泣されて、「ぼくだって、、」となったみたいです。かわいいわー。