こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

サンタさんは、みているよ。

1日遅れ、、メリークリスマス!

我が家では、クリスマスツリーの下に、24日夜にプレゼントを置いています。ビスケットと牛乳はテーブルへ。

枕元に置くと、寝にくいですからね(笑)。
f:id:citronbiscuit:20171226181325j:plain

煙突がないことを心配した息子は、ガラス窓の鍵を開けておかなきゃ、といいましたが、物騒ですからね、「サンタクロースは、通り抜けフープを持っているから、大丈夫」と、ドラえもんの秘密道具を持ち出して納得させようとしたら、物凄くびっくりされました。言うんじゃなかった、、( ̄▽ ̄)

23日に平成ライダー集結!仮面ライダーの映画を観賞してきたおかげで、レゴは取り下げ、無事にベルトを欲しがっていました。誘導成功!

しかし、娘は、24日夜になっても、迷っています。どんだけ、優柔不断なんだか。サンタクロースへの、手紙をまだ書けない娘は、「6500」と書いていたので、「なに?」と聞いたら、こちらの定価でした!
定価を知らせる、って、楽しい発想だわ。

朝になり、保育園に行かなくてはならないこどもたちに「サンタクロース来たかな?」と囁くと、すぐさま飛び起きた息子。娘は、、「まだ、寝る、、」と。あ、あれ?いいの?そんなレベル?

今年は、サンタさんからのカードのメッセージ
「ママを助けていて、いいこだね。いつもみているよ。きょうだいなかよくするんだよ。サンタより」
うん、うん。
息子は、「いつも、ぼくを見ていてくれるんだね!だから、ぼくの欲しいものが、わかっちゃうんだね!」
うん、きっと、そうだね!
f:id:citronbiscuit:20171226181350j:plain

・・娘は、どうにか起きたものの、意図した品ではないため、「これ、ほしかったのー(棒読み)」。
もしや、何か気づいたかしら(^_^;)