こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

仕事納めの翌日!

私の職場は、12月26日が仕事納めです。はやいですよねー。12月27日から1月5日の10日間、となっているため、今年の冬休みは、12月27日から1月8日までの13日間!ながっ。

というわけで、今週はトイレ行く暇もないくらい、ついでに言うと喉の渇きも感じずに働いていました。どうにか、帰るときは、なんだかフラフラ、、脱水症状?


どうにか、年内締め切りの仕事をやりきって帰りました!つかれたー!
しばらく、仕事のことは忘れて、毎日をこどもと暮らそうと思います。

そんな初日は、息子のデイキャンプのため、新宿までお見送り。お弁当を持参することは、準備のためのしおりが来てから知りました。ざんねんっ。
娘は保育園に送り、息子を電車に乗せようとしたのですが。
「つぎのでんしゃにしない?」
え?
すでに9時近いため、さほどの混雑はないのですが、、かなり立っている人のいる電車に怯んだ様子。ママなんか、バッグが見えなくなるような、通勤しているんだぞっ。

一旦、家に帰るつもりだったのですが、まだ平日の雰囲気を少し残すデパートをふらついているうちに、ランチタイム。

じゃ。
f:id:citronbiscuit:20171227161248j:plain

おおっ。
f:id:citronbiscuit:20171227161332j:plain

パンが美味しいんですよー。
https://www.newoman.jp/sp/shop/shop_details.php?id=38

はー、息抜きしちゃった!
こんな日もあり、ってことで。