こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

年末のよみうりランドに行ってきました

12月29日、息子のお友だち2家族を誘い、よみうりランドに行って来ました!
f:id:citronbiscuit:20171231213348j:image

ちなみに、チケットは、株主優待券をチケットショップで購入しました。入園券5枚、のりものクーポン5枚綴を4冊(20回)、ゴンドラ5往復つき、チケットで、なんと4,980円で買えました。我が家のようなこどもの年齢であれば、一番よいセットでした。のりものチケットは、900円するバンデットでさえ乗れます。ひよこパスだと、6歳なら乗れるようになるのりものには使えなかったりするので、物足りなくなっちゃうんですよね。

3歳なら、ひよこパスで十分ですが。ただ、未就学児は付き添いが必要なことが多いので、大人分も消費されますので、意外とチケットが必要になりました。とはいえ、入園するだけでも、そこそこ費用がかかりますし、混雑しているとワンデーパスの効果が得られないと思うので、今後は、このタイプを購入することにします!

 

12月29日の混雑具合ですが、9時30分の開園前にたどり着くと、立体駐車場は余裕だし、グッジョバ側の入口には3列に各20人ちょい。楽々で、グッジョバのUFO作りと、CARファクトリー内のワークショップの申込みが可能でした。寒さと荷物を見越して、こちらは夕方にセッティング。でも、しばらくすると離れた駐車場に案内されて、バスでのピストン輸送になっていたので、到着は早めが必要です。

 

入園してすぐ、グッジョバエリアで一番人気のスプラッシュUFOへ。しかし、息子は、お友だちが嫌がったのを見て、ぼくもやめるー!と言い出したりして、ちょっとゴタゴタしているうちに、どんどん人がすり抜けていく!もー。

どうにか、息子を説得したあと、ダッシュ!しかし、乗れたのは、10:20頃。おそらく、40分近く待ったようです。

どのくらい濡れるか、わかりませんでしたので、こども達には持参したレインコートを着せましたが、水しぶきのかかり具合は、ほとんどなく、大丈夫でした。

 

その後は息子は仮面ライダービルドショーを堪能し、パパにサイン色紙(500円)まで買わせ、ゴーカートに乗ったり、小さなジェットコースター(わんデット)に乗ったり満足した様子。

f:id:citronbiscuit:20171231215939j:image
よみうりランドマスコット。

f:id:citronbiscuit:20171231220119j:image

BOSCHの工具を使い、ゴーカートのタイヤ交換をするワークショップ!

 

 焼きそばを作る工場にて。
f:id:citronbiscuit:20171231215618j:image

 

まぁ、たまには、こんなイベントも楽しいですね。

 

ちなみに、冬はジェルミネーション、アイススケートもあり、カップルにもよさそうですね。
f:id:citronbiscuit:20171231215442j:image


f:id:citronbiscuit:20171231215457j:image

 

日中は、日差しが多かったので、十分に楽しめました!