こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

極寒のディズニーシー 母と4歳女子のデート その1

兄がスキーキャンプに参加するため朝の新宿行き通勤電車に乗せねばならず、妹は保育園に送り出しました。

が、いつもは兄と保育園に行くのに、自分だけが保育園に行くのが不満な娘。今日は、お休みする!と駄々をこね始めました。翌日金曜日も、このパターンになるのでは?と不安になり、まぁ私はまだ休みだし、これといった予定もないので、残る1日は娘とデートすることにしました。

 

手近なところで、ピューロランドにしようと思いつき、キティちゃんに会いに行こう?と誘うと、ミニーちゃんがいい、と。

ミニー!ディ、ディズニー?予想外の展開になったなぁ、とおもいながらも 、ちょっと検討させて、と送り出しました。

 

まぁ、考えてみれば、連れ出しやすくなった時期から息子だけをレゴランドで遊んだりしたことは数回。対して娘には、、、よし、わかった、ディズニーシーに行こう!

シー、でいいのかしら?いい間違えしているだけ?ランド?チケットを取得しようとしたものの、もう一度話を聞いてからにしよう、と保育園を終えた娘に再度聴取。

 

朝の母の誘導の成果か、キティちゃんに会う気持ちになり始めていて、母の心は揺れましたが、娘の行きたいディズニー満喫には一対一が最適です。

私「ミッキーに会いに行こうか?」

娘「クラブハウスだけ?ダッフィーいる?」

あぁ、ディズニーチャンネルに出てくるキャラクターだけでなく、ダッフィーに会いたいのね。

わかった!ディズニーシーに行こう!

 http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/tds/

急遽、チケットを購入することにしました。

ディズニーリゾートのサイトからは、スマホでは配達チケットしか購入できません。(PCからは買えますが、プリンターで印刷するか、コンビニのコピー機からの印刷となります)

しかし、セブンイレブンやファミポートか、JTBのチケット購入で、パークへの直接入園可能なチケットになる二次元バーコード付チケットが印字出来ます。そちらを購入することにしました!

https://castel.jp/p/1169