こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

東京の大雪!楽しく遊びたいっ!っていうか遊んで。

今日は、東京に、4年ぶりの大雪です。
大人には、気が重い大雪ですが、こどもには楽しい雪ですよね。

どうにか、ボスの許しが得られて帰宅したものの、すでに大雪。
帰宅できた子供達と一息着く間もなく、遊ぶことにしました。まずは、部屋にエアコンもつけ、お風呂を準備し、スキー遠足のために準備したリュックから、手袋を引っ張りだし、、

子供達と雪まみれで遊びました。
f:id:citronbiscuit:20180122213937j:plain
むかーし見た、ぽっかぽか、という昼ドラを思い出します。
そのドラマでは、雨が降った1日を子供と一緒にびしょ濡れになって遊びます。濡らさないで!と言わずに、ママも女の子と一緒になって、泥んこになるまで遊ぶのです。子供のいる自分の姿など、当時は想像出来ませんでしたが、あんな風に一緒になって自分の子供と遊びたいな、という思いだけは強く印象に残りました。
今日は、ついに実現です。雪をぶちまけ、風邪引くからやめて、という言葉はギリギリまで控え、雪に転がってみました!あー、楽しい。
f:id:citronbiscuit:20180122213736j:plain

数年に一度のこのチャンス、楽しまなきゃ損しちゃいますからね。そして、、ママと遊んでくれるなんて、最後かも(泣)。

なんだか、母だけ疲れているような気がしますが、二人の記憶に少しでも、楽しい思い出に残ってくれたら、、こんなに嬉しいことはないです。