こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

やった!今夜は、お泊まり保育です。

スキー教室参加

年に2回のお楽しみ、保育園のお泊まり保育です。
スキー教室です。
初日は、スノーパークで遊び、明日は、スキーレッスンをしてもらうのです。
年少クラスからの参加なので、兄妹で楽しそうに出かけて行きました。
兄「〇〇ちゃん(=妹)、いっしょに、ソリに乗って遊ぼう♥」だそうで。
楽しんできてねー。


全く後ろめたさなく、夜がフリータイム!
あー、うれしい。うれしすぎて、小躍りしたくなるー!
金曜の夜に帰ってくるので、それまでは自由を満喫しちゃおう。

今夜は、残業もしますが、高校時代の友人と飲みに行きますよー!
夫と交代してもらって飲みに行くことが本当に難しくなってしまったので、大人の夜の世界を覗くと本当に眩しい!
そして、終電近くまで飲んじゃったりして、ヘロヘロだけどシャワー浴びて、寝る!そして、ゆっくり、起きるのだー!
f:id:citronbiscuit:20171023130756j:plain

朝ゆっくり起きる!

あ、これって、一番大きいかも。
たまに日曜日に子供達が7時を過ぎても寝ていてラッキー!と思っても、おねしょしちゃった、だとか、お腹空いた、だとか、テレビ見てきてもいい?と聞かれたり、普通に寝過ごすなんてできないですからねー!
f:id:citronbiscuit:20171108122541j:plain

母ひとりで子供を育てている場合、やっぱり心おきなく寝ていられるというのはないんですよねー。
独身時代、ときに自堕落な生活をしてみた私としては、今は6時すぎに起き、夜は10時過ぎに就寝という、規則正しすぎるこの生活も、たまには、だらりとしてみたい。その姿を見せなくてよいなんてー!

あー、楽しみすぎる。
保育園の先生方、ありがとう。
こどもたちも喜び、そして母も大喜びのイベントです。
f:id:citronbiscuit:20180109131725j:plain