こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

わたしおかあさんだから、っていうかさ。

話題の「わたしおかあさんだから」、みなさんのブログを見て、初めて知りましたよ。

毎日、忙しいので(っていうか、目に入る情報が全てだと思ってる)笑。

 

お昼休みに、その「わたしおかあさんだから」の歌詞を拝見。

 

げっ。

みんな、こんなことやってるの???びっくりー!(本気)

 

5時起き?眠い?

そりゃそうだよー。夜も、遅くまで起きているんでしょ?

わたし、10時子供と一緒に寝て、朝6時半に起きていますけど、なにか?

ええぇ。間に合うギリギリの時間です。

だってぇ。眠いし。

朝ごはんの準備?

すみません。子供たちに、しっかりしたごはん作っていません。ごめんなさい。

 

食べたがらない息子は、パンを食べていますが、お上品にもトーストを4分の1にカットしたものをご所望されるので、カットして出しています。このカットをいくつ食べられるか、という戦いのようなので、4枚スライスの厚いパンにしましたよ!すると、

6枚スライスのトーストを半分でしたが、最近は4枚スライスの1枚の4分の3を食べています。これって、6枚スライスのトースト1枚分より多いよね!

Before 6枚スライス トースト半分=192分の16

After  4枚スライス トースト 3/4=192分の36

りんごをカットしつつ、ウィンナー、ブロッコリー、と行きたいところですが、タイムアップ。。。。

 

 

チャンネル権は、差し上げていますが、別にいいです。

私の観たいドラマなんか見ていても、話に横入りされたら嫌だし、一人でだらりとセリフを聞き逃さずに見たいし。ニュースは、ミサイルだの戦争の危機だの、悲しくなるような親族での殺人だの職場での暴行だの、私だって聞きたくないしー!もう人生嫌になっちゃうよね。

食事に至っては、甘いカレー?それはレトルトにお任せして、私も美味しそうな高級レトルトカレーを食べますよー!みんなハッピー!

オシャレも、今更ね、恋をしたいわけじゃなし、着やすくて、走りやすい靴がなんぼ!ですよ。楽に生きていきたい年頃。まぁ、それをおばさんとも言うのだろうけれど。

仕事に至っては、時間に制約はありますが、前と変わらず、職場に来たら、みっちり働いていますよ。子供がいるとか、無関係。

 

まぁ、要するに、これまでどおり私のままで、生きています。そうそう、おかあさん「も」やってます。

 

f:id:citronbiscuit:20180208130436j:plain

 

いろいろネットの炎上の記事を見ているうちに、こちらのページにたどり着き、職場のデスクで涙を浮かべていたのは、この私です!

ameblo.jp

泣けた。もっと、おかあさん、やろうかしら。。。

 こどもたち、ママは、君たちがだいすきだよー!

 

ふと思い出しましたが、子供達とのお互いの頬っぺチューは、頻繁にある我が家ですが、保育園でやっている親子は、、、みませんね。もしかして、みんな、引いている?