こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ギックリ腰になりました!

先週はじめからの風邪をどうにかルルアタックEXで凌ぎました。

【指定第2類医薬品】ルルアタックEX顆粒 12包 ※セルフメディケーション税制対象商品

ほっ。

行事、予定が目白押しだったので、その合間に風邪をひいたのかー、でも弱っているよなぁ、なんて思っていたら、木曜の夜から腰に痛みが。

金曜の朝には、屈んでやる作業が困難に。あれ、椅子からの立ち上がりも、、、痛い!

f:id:citronbiscuit:20170927132320j:plain



やばいなー。

立ち続けていたり、座り続けているのは、苦しみがないのですが、動くと辛い。少しでも和らげよう、と、腰痛をみてくれそうで、保護者会を終えたあとに行ける場所、、、と探して、腰痛を主に見てくれる、マッサージ治療?にたどり着きました。

 

30分と言わず、60分コースにしたいところでしたが、予約が叶わず、、さらに悪いことに、保護者会を終えて余裕があると思っていたものの、予想外に役員になってしまったため、時間が大幅にオーバー。予約遅めの時間にしていたから良かったけど、自転車を猛ダッシュ。腰が痛いんだってばー!

 

その診断結果

「ギックリ腰ですね!」との診断。

 

そ、そうでしたか。どうりでくしゃみをしても、咳をしても、腰に響いて痛いし、靴下も履けないし、先日は、トイレからも立ち上がれなかったのは、そのせいか。。。

人生2度目のギックリ腰だぜー。

まじかー。

人生初のギックリ腰は、夫と結婚してすぐの年末の大掃除でやりました。そうだよねぇ、あの結婚式を終えるまでの多忙と、夫との暮らしにツカレタ時に匹敵する疲労ということか。。。

 

どうにか30分の間に、仰向け状態で筋肉をほぐしてもらい、少し改善しました。このあとも3回でよいから通ったらよくなりますけどー、、と言われましたが、私に通える時間があるというのでしょうか!!

母というのは、休みがない生き物なんですよぉ。。。

ということで、腰を騙しながら、働いております。

床に散らばたものたちは、子供たちに見つからないようにして、足で拾い上げております(笑)!。

 

お約束の返し

腰が痛いと訴えつづけていたせいで、帰宅後の息子に、「ママ、よーつーはだいじょうぶ?」と尋ねられたので、「ギックリ腰になっちゃったよー」と伝えたら、お約束通り?「びっくり腰、ってなに!」と返されました。

びっくり腰、、、どんな腰でしょうか。_| ̄|○

 

対策

さて、ネットで検索していて、こんなページにたどり着きました。


少し良くなった、、、ような気がする!