こども2人と3人暮らし

7歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

GW中に使ったレジャー費用

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」にもちなんで、、、

 

今年のGW期間(4/28-5/6)のうち、3日を近所の大きな公園で過ごしましたー!
f:id:citronbiscuit:20180507142615j:image

このうち、通常の土曜日はいつもの習い事だったから、半分は公園にいた事になる!

そちらへは、家から自転車で、お弁当とお菓子、飲み物も持っていったから、はっきり言ってお財布の出番なし!あ、公園の売店でジェット風船(130円)を買わされたけど、やすいっ。 

長いお休みに必要なもの

必要なものは、①こどものお友達。

これで、休日はストレスなく過ごせます。

今年のGW3日のうち、我が家での宴会もしくは、お友達のお家での宴会、公園での宴会、といった具合に、3回も私もよい気持ちになってますよー。ということで、その他に必要なものは、②大人も話せる(ついでに、お酒が飲める)友人! 以上。これで足りるよ!

 大きな公園でのピクニック

特に、昨日は時折吹き荒れる風にあおられましたが、持ち寄りピクニックでした。参加者の中におしゃれママさんがいて、いつも楽しみにしている素敵おつまみも並びました!

 
f:id:citronbiscuit:20180507142515j:image

毎年、GWとSWに、公園でのピクニックを開催していますが、かれこれ4年くらい?子供達もすっかり大きくなり、遊び方も、「探検に行ってくるよー!」なんて言って、なんだか頼もしさを感じるようになりました。

f:id:citronbiscuit:20180507102628j:plain

翌日がお休みならばそのまま宴会、になるところでしたが、あっさり5時に解散。うーん、健康的!

 

GW中、お友達のおうちでデリバリーしたピザ代と、スーパー(お菓子は買わされたけれども、)での買物もしたけど、、もしかして、食費以外のレジャー費用は、、、ジェット風船だけ?

息子のお金持ち基準が、、、

公園ピクニックにて、おしゃれママからいろいろなピクニックグッズを取り出してもらった息子が、、、「〇〇君のおうち、ってお金持ちなの?」

「そうだよ!」と答える大人は、そうはいませんよー。

生活を楽しむことに上手にお金をつかいたいなー、と思うこの頃です!

こういうのがあると、これにハムとチーズ、バケットがかっこよくきまりますよね。