こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

遠足 キャラ弁もどき(下手なのにすみません)

今日の東京は雨です。

週間天気予報では、3日くらい前までは雨マークなんて出ていなくて、

暑くなりすぎなければいいなぁ、なんてぼんやり考えていたのに、

公園への遠足は中止となりました。

 

でも、年少・年長さんは、バスで屋内の施設に連れて行ってもらえるそうです。

楽しそう。

 

保育園で年に3回のお弁当の日があります。遠足が、春・秋・お別れ遠足、

とあるため。幼稚園とは異なって、たまに作るのだから、張り切らねば!と思って

頑張ることにしています。

 

でも、今日は難しかった。。

前回遠足のときは、

キュウレンジャー、ミニーマウス、というリクエストがあり、なんちゃってキャラ弁を作りました。

f:id:citronbiscuit:20170526151703j:plain

f:id:citronbiscuit:20170526151714j:plain

今回のリクエストは、エクゼイドとキティちゃん。

キティちゃんは、まぁ、、シルエット、中身も、少なくて。

エクゼイド、難しかった。。。(うまくできなくて、息子に謝ったら、エクゼイドだよ!上手だよ!と。)

f:id:citronbiscuit:20170526151118j:plain

 

私が4時半に起きたあと、5時過ぎに息子起床、5時半過ぎに娘起床。。はやっ。

バスの中でスグ眠くなっちゃうよー。

 

でもまぁ、遠足のお弁当、ってこども心に、楽しみですよね。

母になって、お弁当を作って喜んでもらえる喜び、というのも分かりました。