こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

七夕 短冊に保育園児が書いた願い事。

七夕ですね。

こどもたちが通う保育園で、

短冊を書いており、七夕飾りとともに

持ち帰ってきました。

 

先日、保育園からの息子の連絡帳には、

短冊に書いたお願いは、

「なかなかのものでしたよ。期待してください」

とあったのですが、

 
f:id:citronbiscuit:20170706183518j:image

写真のとおり。って、読めませんよね。

えっと、

「しょうがくせいになったら、いちばんになりたい」と書いてあります。

 

???なにを一番になりたいの?と聞いたら、

「うんどうとかー、お勉強。あ、さんすうとかー、ぜんぶ!」

お、大物になれそうな予感!

 

4歳女子の短冊に書いたお願いことは、

「プリキュアアラモードになりたい」と書いてもらっていました。

・・・女子すぎる。母には理解できないわー。

 

ちなみに、息子が家で書いた短冊は

「おおきくなったらむきむきエクゼイドになりたい」。

すっかりテレビに影響されてる。 
f:id:citronbiscuit:20170706183541j:image

黄色い短冊は、文字を書いているつもりの4歳娘の作。プリキュアになりたい、と書いているそうです。

・・文字を教えた方がいいかなー。