こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ブルーベリー摘み取り

ブルーベリーの摘み取りに行きました!

近所というには、遠いですが、自転車で行け ますから!

100グラム250円です。

f:id:citronbiscuit:20170710085434j:plain

www.city.setagaya.lg.jp

世田谷区には農家が多くて、こうした体験をさせてくれる農園が 

あります。ぜひ、足を運んで見てください。

 

そのブルーベリー、市販されているものよりも、

甘くて粒が大きくて、安いかな?最高です。

いろいろ摘み取りできるフルーツはありますが、

なかでも、こどもにブルーベリー、おすすめです。

背が届く高さで、ひとりで摘み取りができ、

ハサミもなにも要らないですしね。

(食べるのも、洗うだけでいいですし。)

 

とはいえ、昨年同じ時期より、生育が遅いらしく、

美味しそうに熟した実を見つけるのは、ちょっと大変でした。

でも、こども達が瞬く間に食べ、

500グラムあったブルーベリーは、

はやくも残り3割というところです!

それに、ブルーベリー、目によさそう。

f:id:citronbiscuit:20170709163309j:image

 

でも、、、暑かった!

 

このあとの季節には、

ぶどう、なし、りんご、さつまいも、が待っています!

ふれあい農園 - 世田谷区

予約が必要なところもありますので、行ってみようかな、

と思ったら、調べてみてください。