こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

かき氷機は、あったほうがいい!

暑い毎日です。
あつい、あつい。
ブルーベリー摘み取りなんて、自転車で20分はかかりますからね、焦げます。
日差しの強さ、、すべての体力を奪われそうです。

でも、車だと、細い路地に入りたくないし、駐車場の問題がでますからね。
先日、駐車違反で取り締まりをうけた身としては、極力、車は避けたい(笑)

で、自転車となりますが、帰宅すると待ちかねたこどもたちが、「かき氷たべたーい!」。だよね。
でも、アイスクリームよりもいいと思うんですよね。食べても、お腹はいっぱいにならないので食事に響かないし。
私自身、こどものころにかき氷を家でやってもらった記憶は強く残っていて、まさに夏の思い出、という感じ。
そう思い付いて、昨年から我が家に導入しました。ちょっと、夏以外は邪魔に感じますが、まぁ、仕方ない、、

f:id:citronbiscuit:20170717100752j:plain
定番な感じです。もちろん、ブドウシロップで(笑)

パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ 製氷 カップ 1個付 日本製 D-1371

パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ 製氷 カップ 1個付 日本製 D-1371

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml