こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

学童保育 ②説明会行きました

行ける範囲の学童ということで、説明会にいってきました。用意されていた席は3席。予想に反して少ない、、土曜日午前だし、もっと盛況なものかと思っていました。

 

この学童は、鉄道会社が経営しているわけではないため、アットホームな感じ。料金は、まぁ普通で、英語のレッスンもあり、外遊びの時間もあるようだし、イベントもちゃんとあるため、息子も楽しく過ごせるかなぁと。でも、駅として、一駅離れていて、ちょっと遠いかなぁ。送迎サービスはあるのですが、定員もあり乗れないかもしれないし、何より学校が休みのときは、学童まで連れていかなくてはならないし。

むー。

私が、通勤駅を帰ることで、対応するしかなくなるのが、、

 

なにを基準に決めたらよいのか、ぶれてしまうと、悩みそうです。でも、悩む時間は、あまりないっ。