こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

平日のお台場レゴランド 混雑

昨年9月に購入した年間パスポートの期限が間もなく到来するので、行って来ました。

息子と久しぶりのデートです。あー、かわいい。

 

6歳の男子は、いつの間にか連れ出すのも楽になり、たまにお菓子をねだられるくらい、、楽になったなぁ。とはいえ、電車に30分くらいは乗車するので、間を持たせるためにこちらの雑誌を隠し持ちました(笑)。

 

妹にはかわいそうですが、兄は熱を出して休むことにした、という設定。兄には、少しばかり演技をしてもらいました。とはいえ、おそらく妹は、保育園に着いた後はさびしくて泣いている可能性、、ごめんね。兄が小学校にいった後は、遊びに行こうね。

 東京テレポート駅から徒歩5分くらい。立体歩道橋を越えてゆきます。デックス3階へは、道路からエスカレーターであがります。
f:id:citronbiscuit:20170906111120j:image

開場の5分前、到着。一番乗り。
f:id:citronbiscuit:20170906111153j:image

ここから、入ります。年間パスポートのゲストは先に入場できます。

中のエレベーターで7階へ。


f:id:citronbiscuit:20170906111651j:image

レゴブロックの工場や、レゴで作られた町を見て、、
f:id:citronbiscuit:20170906111740j:image

シューティングアトラクションも一番乗り。

 

レゴのワークショップを予約して、、遊びます。


f:id:citronbiscuit:20170906111915j:image

まねっこ、と題されたワークショップは、たつのおとしごを作りました。

 
f:id:citronbiscuit:20170906112705j:image

これまでのワークショップより、簡単なせいか、息子は飽きて、だらけてましたが、、ワークショップは、朝イチは混雑しています。時間に余裕があるなら、午後に受けるのがオススメですっ!

  
f:id:citronbiscuit:20170906112417j:image

レゴニンジャゴーにモデルチェンジしたジャングルジム的なものは、混雑度合いによって、人数制限する様ですが、平日はどこへ行ってもガラガラ~。特に、水曜日だったからでしょうか。オススメですよ!

 

 

レゴの出口には、レゴストア。毎回、ここを通り抜けるのが至難の業。

だって、私も欲しいモノがあるかもしれないので、ダッシュでは通れません。そして、欲しかった今年のハロウィンセットが置いてなくて、、涙。 

LEGO 40260?: 2017ハロウィンセット145pcs

LEGO 40260?: 2017ハロウィンセット145pcs

 

 

息子は、こちらを欲しがっておりました。もちろん、定価販売(16,100円)なので、高いです。買うわけないじゃーん。しかも、大きい。 

レゴ(LEGO)シティ ジャングル探検隊 60161

レゴ(LEGO)シティ ジャングル探検隊 60161

 

 息子は、僕のおかねで買うから、だの(持っている金額ではない)

サンタさんにお願いするもん、(サンタさんだって買えないよ、といったら、サンタさんは買ったりしないもん、と突っ込まれました)

いやいや、もう、十分な量のレゴがあり、至るところに、ちょっとずつ破壊されて放置されたレゴがあるっていうのに、こんな大きなセットを、、、泣いて怒る息子をどうにか連れ帰りました。あー、デートも疲れるっ。