こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

仮面ライダービルド のベルトがほしい! → レゴで作ってみる(毎日改造中)

キュウレンジャーとともに始まった、息子の戦隊ブーム。

 

仮面ライダーエクゼイドが、初めてのライダー!それなりに気に入って見ていた様ですが、、ビルドが開始すると、急速にその記憶を失いつつあります! 

www.tv-asahi.co.jp

仮面ライダービルド。天才物理学者。エクゼイドの職業がドクターの設定とはだいぶ異なりますね。っていうか、物理学者って、どういうひと?こどもに聞かれたらどうしよう! 

物理学者の一覧 - Wikipedia

息子「ライダーのベルトがほしいんだけど!」母「買いませーん(ぜったいに。)」

キュウレンジャーの食玩で、彼の嗜好品(笑)枠は使い果たしてますからね。サンタクロースも、プレゼントしてくれないと思います。いま、彼の欲しいもの↓  こういうやつです。

f:id:citronbiscuit:20170913110539p:plain

そんな母の固い決心を知ったのか、息子はレゴでなにやら作っていました。じゃーん!


f:id:citronbiscuit:20170912190413j:image

 本当は、こういうものです。ボトルを入れ替え、なにやら戦うみたいです。テレビを一緒に見ないので、よくわかりません。

 

f:id:citronbiscuit:20170913110642p:plain

 

主人公が回す画面が気に入ったらしく、ちゃんと、回すところも作っていました(笑)。これを腰に当てつつ、擬音を発して、見えない敵と戦っております。

f:id:citronbiscuit:20170912190354j:image

そうそう。そうやって、レゴを楽しんだらいいんだよ。


f:id:citronbiscuit:20170912190432j:image

 

間もなく、放映時間変更ですね。CMでやるようになりましたね。 www.citronbiscuit.com