こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

レゴで再現

息子がレゴ熱にかかっています。

時間がない中、遊ぶのは、もっぱらレゴです。

先日のレゴスクールは、船にもなり、陸では車で動ける飛行機、でした(笑)。
f:id:citronbiscuit:20170928223554j:image

なかなか、それっぽい仕上がり!

祖父母の家に行くにも、レゴを持参。完全に頭がレゴでできてた週末。

母は幼稚園の付録を作らされました。

f:id:citronbiscuit:20170929123114j:plain



それを元に

f:id:citronbiscuit:20170929123047j:plain

ビルドの自販機、だそうですが。

ちゃんと、ボトルが転がるように、一生懸命仕掛けを作っていました。

 

でも、あっという間に、バラバラにして、ロボットに作り替えていました。
f:id:citronbiscuit:20170928223951j:image