こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

三連休、、きつっ。

三連休、ほとんど予定がなかった我が家。

 

休みはもらえず、、

 

土曜日は、後任コーチが不在なまま、代理コーチが投入され、サッカー教室は継続されることになりました。それは、まぁ、よかったのですが。 

www.citronbiscuit.com

 

 ワンオペ育児は、常に、監視と世話が必要です。まぁ、4歳ともなれば、家のトイレなら、一人で思い付いて行ってくれることを思えば、数段楽になりました。外出中に、どちらかが、トイレー!と叫ぶわけですから、やっぱり、片方が放置されちゃいますよね。もう、それぞれの力を信じるしか、、

 

そんな中、すっかり靴を履きつぶした息子です。雨上がりのグラウンドでのサッカーばかりが理由ではなく、すでにくたびれ、靴底もすり減り、中敷きまで傷んでしまいました。もういいや、買い換えよう、と、昨日は靴売り場まで息子を引っ張っていくだけで疲れました。ガチャガチャだの、おもちゃ売り場だの、トラップにひっかかってばかり。売り場に着いて、足を計ってみたら、靴下で右18.9左18.8センチ。ま、まさか、。そうです。ついに靴の大台20センチを購入。6歳で、、20センチ。先が思いやられるー。

そして、全く同じデザインを選んでいました、、
f:id:citronbiscuit:20171009213832j:image

 

最終日は、近所の大きな公園に行くことをLINEで呟き、見事にこども6人4家族となり、楽しく過ごしました。10:30から17時までいましたよ、、つらい。

 

帰ったら、ふるさと納税の梨が届きました!すっかり、忘れていたフルーツの差し入れが嬉しいです。
f:id:citronbiscuit:20171009213650j:image