こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

美味しいものは、わかるんだね。

ふるさと納税で、高知県いの町から届いた、新高梨。

ふるさと納税 | いの町役場

5個入っていましたが、ひとつ800グラム超え。そして、甘い!

f:id:citronbiscuit:20171012090212j:plain

 

娘は、桃やりんごは好きですが、イチゴのような酸っぱさがあるフルーツが嫌いです。そのため、みかん以外の柑橘類は嫌いです。梨でも酸味があると残すので、兄が大喜びでおこぼれにあずかります。

 

いの町からは、15,000円の寄付で2品を選べるので、文旦と新高梨をお願いしています。多少は日持ちのするフルーツでないと、さすがに我が家では消費がしづらいんですよね。以前、イチゴが4パック届いたときは、さすがに大変な思いをしました。

 

贈答品にもなるようなレベルのフルーツは、スーパーで買うよりも、かなり美味しくて、届いた新高梨をパクパク食べています。

 

私一人が納める税金はたかがしれているので、ふるさと納税は大して選べないのですが、その分好きなものを思いつきで選べるので、楽しいです。