こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ふわふわした体と心。

私が、ソファーでうたた寝しているうちに、本気で寝始めようか、と思っていると、なにやらふわふわしたものが、体に掛けられました。

娘のお昼寝用に、リビングの隅に置いてあった毛布でした。

娘は、私の体を余すところなく、かけるように、足の先までくるむように、毛布を引っ張ってかけ、最後に、ポンポン、と私の体を叩き、去っていきました。

 
f:id:citronbiscuit:20171022130913j:image

泣けちゃいます。4歳にして、この気づき、優しさ。わーん。小さなこどもだとばかり思っていたら、もうこんなに大きくなっちゃって、、母は、本当に感激しました(泣)。