こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

急に帰って来ても、ねー。

金曜日の夜、夕食の準備の仕上げをしていると、夫から電話がありました。

急に月末、出張になったから、予定を確認したい、と言います。

しもきたハロウィンの日じゃん。ずっと楽しみにしている予定なので、キャンセルするつもりはないなー。 www.citronbiscuit.com

 

と思っていると、土曜日18時羽田着、といいます。

・・それは、土曜日に帰るとは言えない、のでは、、

日曜日は、実家の父が庭でやっている畑のサツマイモを息子に掘らせてあげたい、というので、実家に行くつもりでした。秋はイベント目白押しです。こんなに雨ばかりの10月でなければ、もっと楽しい毎日だったのにー。

 

月曜日に会社で仕事をし、深夜0時の便でバンコクに戻るそうです。

私としては、何のメリットもないなー。金曜日夜からいるなら、自由時間が作れて嬉しいですが、こんな風に戻ってくると、動きが悪くなるだけ。普段いない夫がいると、リズムだけ崩されるんですよね。

完全に、夫不在でまわっている我が家、、

f:id:citronbiscuit:20171023130756j:plain

 

そのあと、22時に帰ってくるなら、飲みに行ってもいいよ、という提案がありました。そこまでして、自由がほしいのか、わたし!!