こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

クリスマス レゴ 冬の楽しみ。

ほんとうは、私がレゴ好きなんです。

レゴのアドベントカレンダー、開けるのが楽しみですが、子供達の目に触れたら大変なので、あと3週間、じっくり寝ていただきます。 www.citronbiscuit.com

 

息子が生まれてから、レゴが身近なものとなったあと、実は私が欲しくなってしまったのです。

現在、息子には、以前ほど買い与えることはなくなったのですが、自分専用レゴ、が存在します。そして、それはクリエーターシリーズです。なかでも、季節限定のクリスマス。そう、冬といえば、、、サンタ!

 

アドベントカレンダーの楽しみはありますが、もっと大きなクリスマスシーズンならではのレゴセットがあるんですよね。大人だから、いいんです。気に入ったら、買う!

大人になるまで、そして、大人になってからも、これといってコレクションする趣味はなかったのですが、、、これには、諭吉だろうが、気に入ったら買ってしまいます。ほんとうは、シンデレラ城、欲しかったけどね。流石に、これは、諦めました。大きすぎて。本当は、欲しいけど。 

 

靴箱の上に飾る範囲のレゴならいいよね、と勝手に解釈。 

今年のクリスマスセットが欲しい!

今年のレゴ クリエイター エキスパート ウィンターステーション 10259」(LEGO Creator Expert Winter Holiday Train 10254)が欲しい! 

11月3日に発売 されたばかりです。おおー。

高さ19cm、幅28cm、奥行き14cmの駅舎なのです。かわいいー!

これに、昨年購入済みのクリスマスセットである電車を組み合わせます。(今年でも手に入りますよ。レゴストアやクリックブリックで手に入ります。)

クリスマス・トレイン 10254(Winter Holiday Train)。

 いいね、いいねー!

電車には、駅舎も必要だし、、、今年も買わなくては!

 

2015年以前のクリスマスセット

以前のクリスマスセット、素敵でしたー!!

2015年 レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249
(Winter Toy Shop) 

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

 

 

2014年 レゴ クリエイター サンタのワークショップ 10245
(Santa’s Workshop)

これは、、、一目惚れして、買っちゃいました。 

トナカイ、かわいいー!

おうちの2階でおもちゃ作っているんですよ。

LEGO 10245 Santa's Workshop サンタのワークショップ

LEGO 10245 Santa's Workshop サンタのワークショップ

 

全部作って 飾るとすれば、大きなキットですが、人生、暇になったら、やろうっと。

いつになるのかしら。


f:id:citronbiscuit:20171108084928j:image


f:id:citronbiscuit:20171107204613j:image