こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

アドベントカレンダー その2 お菓子編

レゴアドベントカレンダー、やっぱり楽しいですよね。

我が家では、これとともに、保育園から帰ったときに、お菓子のアドベントカレンダーも開けることにしています。 

平日は、保育園のおやつがあるので、お菓子はなし、ですが、クリスマスに向けたこの時期だけは、特別って扱いにします。

この時期をたのしみたーい!

 f:id:citronbiscuit:20171125205003j:plain


 

といっても、昨年、買ったものを再利用しますよ。(←ケチ)

たしか、スーパーで購入しました。ケース目当てで。

今年も売っていますね。こちらです。

アドベントカレンダー クリスマスツリー

アドベントカレンダー クリスマスツリー

 

f:id:citronbiscuit:20171124103146p:plain

今年の中身は、、、私が、セッティングし直します。

どうせ、食べたがるのは、いつも食べているようなスーパーで売っているアメやラムネ、グミですからね。そうです、兄妹でケンカしないよう、同じものを2個ずつ入れておきますよー!

 f:id:citronbiscuit:20171125205059j:plain

 

でも、見ていたら、いろいろほしくなりました。

定番のモロゾフは、おいしいチョコレートにありつけるし。 

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

 

  リンツもありますね。

 

これもほしいなー。 

 

 

ブルボン ハッピークリスマスカレンダー(ディズニーツムツム) 24袋

ブルボン ハッピークリスマスカレンダー(ディズニーツムツム) 24袋

 

 

 

 これは、私用にほしくなりましたー!これで、早起きできる?(笑)

ムーミン Moomin フィギュア ムーミンハウス クリスマス アドベントカレンダー2017

ムーミン Moomin フィギュア ムーミンハウス クリスマス アドベントカレンダー2017