こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

アドベントカレンダー 「ほかにないの?」

息子「ねぇ?ほかにないの?」

母「・・・」(何を言われているのかわからない)

息子「だからさー。ほかのやつ」

母「シティじゃなくて、っていうこと?」

息子「そうそう。」

母「・・・えっと、スターウォーズならあるけど・・」

息子「スターウォーズにしようっ」

 

アドベントカレンダー4個目、もう、同じシティでは飽きた、らしいです。

なんだとー、生意気(笑)。

スターウォーズは、高いんだぞっ。

ていうかさ、キャラクターを知らない君に、渡したくないわ。

 

ということで、今年のスターウォーズは、やっぱりあげたくなかったので、その存在が、彼の寝ている部屋のクローゼットに仕舞われていることは、教えませんでした。

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2017 アドベントカレンダー 75184

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2017 アドベントカレンダー 75184

 

 

しかも、1個(1年分)じゃないよー!

f:id:citronbiscuit:20171107131129j:plain

ま、6歳になり、そろそろ、シティの世界からは卒業なのかも。

 

以前のレゴアドベントカレンダー 

以前は、パイレーツやキャッスル、があったようなのですが。。

レゴ (LEGO) パイレーツ アドベントカレンダー 6299

レゴ (LEGO) パイレーツ アドベントカレンダー 6299

 

 ちょっと、君の生まれた時代が遅かったんだよ。。。 

レゴ (LEGO) キャッスル アドベントカレンダー 7979

レゴ (LEGO) キャッスル アドベントカレンダー 7979

 

 ママもほしかったー!キャッスル!